kpum cycling diary

サイクルロードレースを愛する京都の医大生。最近学連に登録したらしい。主に自分のための練習とレースの回顧録。

7/7~7/20 リハビリ、回復走?

2週間ぶりに更新

7/7~7/20

落車のけががひどく、まるまる一週間は自転車に乗れず。今週の月曜日からリハビリ程度に、有酸素力を取り戻すべく乗り始める。せっかくテストもなく、夏休みに入ったのに。明後日、明々後日は関西トラックに出るが、バンク慣れ程度のつもりでいく。なかなかトラックのレースって出られないしね。もがくとまだ痛いから、ディスク割らんようにだけ気を付ける。

 

今週頭から練習を再開したわけだが、夏の暑さにパワーメーターがやられたのか、はたまたけがからより強くなって帰ってきたのか、(たぶん前者)かなり高いパワーが出ている。体重はだいたい57.5kgぐらいで、5分間、1分間のベストパワーが更新されてしまった。全然踏んでいるつもりはないんだが、1分:507w、5分:368w。

 

6800アルテグラのstages powerのパワーメーターをつかっていて、校正はきちんと毎回しているのだが、温度変化に弱いのだろうか?フルームが使うぐらいだから精度は悪くないのだろうと思ってstagesにしたんだが、うーん…もういっそのこと売ってしまって、パワータップ教にでも入信しようか。stages不信が高まる。誰か同じ症状のかたはいらっしゃらないのか。